pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理解を求める人

鬱(他でもいい)を理解して欲しいって言う方は多い。 私も正しく認識して欲しいとは思う。 だけどテレビの報道でも鬱や不妊に対して間違った報道をしている。疾患持ちでない人が正しく理解するのは難しいと思う。 理解して欲しいと言うあなたはどれだけ理解…

ブログ閲覧100

Twitterではプロフに貼ってる程度なのに 10月は閲覧数が100あったらしい。 大した内容でもないし、投稿ペースもむらがあるし。でもありがとうございます。 ブログもツイートもですが、ちゃちゃっと書いています。5分かからず書いています。 なのでテキトーで…

出品しました③

あれから進展せず。 しかし子ども服をたくさん出品したせいか ハンドメイドの閲覧数も上がった。 「他にも子ども服を出品しています。2点以上買ってくださる方はお値引します」 これがきいているのかもしれない。 実際子ども服は売れている。 ブローチ ヘアゴ…

好きな人の共通点

Twitterでは鬱を始め心療内科に通っているフォロワーさんが多いです。 特に好きだなぁと眺めているのは 好きなものを持っている人 ツイートを読んでいても ちんぷんかんぷんなのが正直なところ。 だけど楽しそうで輝いていて 眺めていて楽しい。 病気を抱え…

繊細さんについて

私自身もネットの診断では160くらいとかなりのハイスコアを出しています。 ディスる訳ではないですし 特定の誰かについて書いている訳ではないです。(こういうの書かないと拗ねる人がいるのが正直面倒) 繊細だから何?って思う。 しんどいのも分かる。 書…

Twitterでは分かる

自分の周り(主治医以外)に双極性障害の人が居るか正直分からない。 噂で○○さんが躁鬱なんだって、とは聞いた事はある。 (その噂話しているときのママ友?(友達とは思ってないが)の鬼の首取ったような顔ったら) ↑ 同じ年に役員を一緒にやったけど、特別…

出品しました②

売れていない。 が! 他にマンガや衣類を出品したところ、プロフから飛んできたのか?閲覧が増えた。 ブローチを2つ出品し 19と11 19の方に2いいねが付いた。 来週あたりにヘアゴムを出品予定なので、また増えるかな? カテゴリ別に出品するといいかも…

出品しました①

これは継続して経過を残そう。 メルカリにまあまあ本気のを出した。 10月6日 ハンドメイドのカテゴリ。まだ閲覧8。 7日 ハンドメイドでなく女性アクセサリーのカテゴリに変更してみた。 閲覧増えずハンドメイドに戻す。 トップの写真を撮り直し。 いいねが1…

継続は長い目で

長く続けていることはありますか? 私のいう続ける、とは1日も欠かさないことでは無いです。 欠かしてでも続けていくことです。 欠かさず続けることを課してしまうと、何かあれば突然終わります。 長いスパンで続けていくこと。 ホメ療法をしていますが、あ…

生きる理由

何故生きるのか? 何のために生きるのか? 生かされている意味、存在理由。 そんな事ばかり考えていた時もあった。 たどり着いた答えは 「何だっていい」 例えば、私には見たい景色がある。 近所の道端につくしが生えるのを待ち 桜の花を蕾の頃から散るまで見…

人物観察

趣味のひとつが「人物観察」 ストーカーではないです(笑) でもガッツリ観る。 特に好きなのがメルカリやMinneのようなアプリでの出品者。 ・プロフに但し書きが多いとトラブルが多い人なのかな?と見えない物語を妄想してしまう。 ・売れっ子作家の初期の作…