pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動性について

発達障害と知り数日経って色々怖くなった。 そっちが先だったのかな。 上手く行かなかったあれもこれも。 まぁ考えたところで変わらないので。 …と分かっていても、そう考えたら腑に落ちる事をたくさん思い出す。 大きな問題にはならなかったらヨシとしよう。

発達障害もでした

昨日は今年最後のメンクリ。 ずっと気になっていた事を聞いてみた。 「私って大人の発達障害ですかね?」 「少なからずそうだよね」 少なからず?ほとんどそうって意味だよね まぁそんなこったろうと思っていました。 人間関係が上手く行かなかったり、発言…

うつは甘えと言ううつ病患者

私個人としてはうつ状態の時に 「甘えるな」 「怠けるな」 とは言われたことがない。幸いなのかもしれない。 Twitterを眺めているとそういった意見を見た事もない(公式やバズっているもののリプ欄は具合悪くなるから見ない) うつ病を抱えている当人が 「こ…

過去の栄光だとか

よく 元気になったらバリバリ働きたいとか あれもこれもしたいなんてのを見かける。 私にはイマイチ理解出来ない。 私もバリバリ働いていました。 それで身体を壊しました。 同じことを繰り返す気がするので、もうバリバリしなくていいと思っている。 もちろ…

プラ板

ひょんなことからプラ板を始めた。 正確には再開した。 子どもの時にして以来、になるが。 100均で購入し何を描くかでしばらく悩み 制作中の物に合わせたらいいかもと雪だるまの頭をひたすら描いた。 生首ではないです(笑) 焼いてみて縮み方が縦横と違うこ…