pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

Twitterでは分かる

自分の周り(主治医以外)に双極性障害の人が居るか正直分からない。

噂で○○さんが躁鬱なんだって、とは聞いた事はある。

(その噂話しているときのママ友?(友達とは思ってないが)の鬼の首取ったような顔ったら)

↑ 同じ年に役員を一緒にやったけど、特別何も思わなかった。聞いたあとで思い返すと、なるほどと思う程度。

ぶっ飛んでる訳ではない。

Twitterで繋がっているのはメンタル系のフォロー、フォロワーさんがほどんど。

病名まで覚えてないけどツイート内容で 「双極性障害かな?」って分かる。

なんでだろう?

鬱の人とは違うんだよね。

それより個人的には発達障害の方と双極性障害の方の違いが(あくまでTwitterで感じる事)分からない。

似た部分があるんだと思う。

注意力散漫だったり、逆に過集中するところ、拘り、凄く好きな物や得意な事があるところetc.....

併発している人も多いとか。

私自身もきちんと診断は受けていないので もしかしたらっていうのはある。

診断増やしても仕方ないし メインは双極性障害だし その治療で日常をなんとか過せているからいいかな。