pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

生きる理由

何故生きるのか?

何のために生きるのか?

生かされている意味、存在理由。

そんな事ばかり考えていた時もあった。

たどり着いた答えは

「何だっていい」

例えば、私には見たい景色がある。

近所の道端につくしが生えるのを待ち 桜の花を蕾の頃から散るまで見守り 霜柱を見つけるとこっそり踏んでみたり 蝉の抜け殻に遭遇してびっくりしたり

そんな景色。

有名な花火大会にも行きたい。

何かを経験したり友達と過ごしたりしたいって事が生きる理由でもいいと思う。

そりゃ、楽しい事だけではないと思うけど

それらで得た思い出をまといながら、きっと私は形成されていく。今までと同じように。

どんな自分になるか興味もある。

価値なんて自分で決めるものでもないし ましてや他人が決めるものでもない

そもそもが 人に価値なんて付けるものじゃないんだよ。

特別な事をしなくてもいい。 ただ毎日を過ごしていていい。

だけどちょっとした事にふふっと笑ったり 感激出来たら嬉しいね。