pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

継続は長い目で

長く続けていることはありますか?

私のいう続ける、とは1日も欠かさないことでは無いです。

欠かしてでも続けていくことです。

欠かさず続けることを課してしまうと、何かあれば突然終わります。

長いスパンで続けていくこと。

ホメ療法をしていますが、あえてしない日を作っています。思いつかない時気乗りしない時、家族の時間を優先したい時。

続けることを目標としたり、 前の日より睡眠の質が良くないと落胆したり。

それは私とはちょっと違うなぁと。

どんどん良くすることが目標になると 良くない時落胆するでしょう?

次の通院までに前回よりは少しいい ちょっとよく眠れていない

それで良くない?