pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

発達障害もでした

昨日は今年最後のメンクリ

ずっと気になっていた事を聞いてみた。

「私って大人の発達障害ですかね?」

「少なからずそうだよね」

少なからず?ほとんどそうって意味だよね

まぁそんなこったろうと思っていました。

人間関係が上手く行かなかったり、発言する際に(変に思われないか)ものすごく考えてからするので会話もLINEもとても疲れる。

電話に出られないし(学校からは意地で出る) LINEもすぐ読めない。 音が怖いのでスマホはずっとサイレント。 テレビはサスペンスが落ち着く(声が大きくなったりがあまり無いから)

双極性障害でも似た部分があるのでどっちの特徴なのか分からないけど。(調べても意味はないのでしない)

コロナが落ち着いたらまた働きたい。 元々短期の派遣のつもりでしたが、改めて正解の気がします。

主に困っているのは双極性障害であり その治療で私の発達障害はカバー出来ているそう。

おそらくASDかな