pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

理解を求める人

鬱(他でもいい)を理解して欲しいって言う方は多い。

私も正しく認識して欲しいとは思う。

だけどテレビの報道でも鬱や不妊に対して間違った報道をしている。疾患持ちでない人が正しく理解するのは難しいと思う。

理解して欲しいと言うあなたはどれだけ理解しているのですか?自分の症状しか分からないでしょ?と言いたい時もある。

程度も違う。 医師も違う。 薬も違う。 環境も違う。

私の方が辛いなんて気にするのは違う。

辛い時、近い人に伝えられたらそれでいいと思う。

一番興味深いのが自分自身。 悩むのも自分。乗り越えるのも自分。周りを動かす事よりも自分の思考を変える方がいい。それが最も簡単でどうにでもなる。

あらゆる可能性を持った存在なのだから。

存在価値が無限にあるのに、それを他人に求めるのはおかしくない?

構ってちゃんを構う人も構ってちゃん