pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定期通院

メンクリでした。 最近の不調を伝えた。 最近体調を崩している人が多いんだよねー との事。 寒暖差、コロナ等。 頓服のリボトリールをごっそり出されました(笑) 頓服は今までの通院(他院含む)で色んな種類を飲みました。 期間として長かったのはソラナッ…

最近の不調について

先週半ばから疲労感が強かった。 何が原因だろう? そう考え思いついたのは ・お稽古を再開した ・学校行事があった ・ハウスクリーニングで男性2人と3時間一緒だった ・母とバトルの電話を2回した 十分ハードだね。 疲れが出たのかな? 思っているよりも予…

決め手って何ですか?

何かを購入する時、決断する時の「決め手」って何ですか? 私は「ときめいたかどうか」です。 他にもいいのがあったならやめる。 無かったなら決断する。 そんな感じです。 もちろん日用品や消耗品以外でね。 なので、作る側としても「ときめく物」を作りたいと思…

出来ない人には敵わない

出来ない人ほどアレンジするのは何故だろう? 料理やハンドメイドの事に関してです。 素朴な疑問。 クックパッドのつくれぽを見ると 元の料理と別物じゃん!ってのが結構ある。 ○○が無かったので〜 ○○は嫌いなので〜 ※補足○○はメイン食材です。 じゃあ何故そ…

便利屋にする母

眠剤飲んだので半分ラリった状態です。 私は便利屋ではない。 両親の現在を目の当たりにはしていない。 母の身体の不自由さを見ていない。 2年振りに電話寄越して母からのほんの1時間の話で知る範囲なんて限られている。 今までのことがあるから おおげさに…

新発見の自分

つい最近になって 「リサーチが好き」だと気づいた。 絶対かなり前からなのに。 何が流行ってるか 商品がどのように変化しているかが 興味がある。 コロナでマスクが品切れになった。 これは必要だったからなんだけどね。(必要以上に買った人もいるが) ハン…

出品しました ④

本日は今までの中では大作を出品しました。 3種類です。 まだ先に出品したものも売れてないけど^^; 先のものとジャンルも違く値段も少し高いけど、対大きさとしては1番お値打ちかと。 興味のある方はDM下さい。 個別に教えます。 ツイートやブログに貼る勇気…

メルカリの交流

対人恐怖症ですが、人と話したりやり取りをするのは好きです。 関わりが深くなると逃げちゃいますが^^; メルカリを利用しています。 買うのも売るのもしています。 皆さんはマイルールありますか? ほら、よくプロフィールに「コメントしてからにしてください…