pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

メルカリの交流

対人恐怖症ですが、人と話したりやり取りをするのは好きです。

関わりが深くなると逃げちゃいますが^^;

メルカリを利用しています。 買うのも売るのもしています。

皆さんはマイルールありますか?

ほら、よくプロフィールに「コメントしてからにしてください」等あるやつです。

私は取引メッセージをひと言でいいから欲しい人です。

注意項目の多い人(絵文字多め)はトラブルが多いのかなー?なんて勝手に見ています。

最近子ども服をたくさん出品しました。

嬉しいやり取りがあったので残しておきます。 購入後の評価です。

・息子がこのズボンしか履いてくれないので、見つけて嬉しかったです。(UNIQLO

・かっこいいコートで子どもが喜んでくれました。

こちらはまだ発送していない方の取引メッセージです。

・学校の行事でその色のTシャツを探していたところです。

なんてことの無いやり取りに思う人もいるでしょう。私は嬉しかった。

メルカリのいいところだよね。 あるものが必要な人と不要な人とのマッチング。

コロナで行動範囲も狭くなり、人との会話や表情が減っている。

そんな中ほっこりした。 マッチングした事もそうだし、そんな言葉をわざわざ書いてくれた気持ちが嬉しかった。

私がどこかで発したひと言も同じように思ってくれる人がいるのかもしれない。

喜ばせたいって事ではなく、思いもしないところで救われた気持ちになる人はきっといるってこと。

そんな存在価値もいいよね。