pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

居場所

家以外の居場所はありますか?

私には1ヶ所ですがあります。

どこかというと…習い事の教室です。 もう20年以上なのでかなり長い付き合いです。

仕事でしばらく行けなかったのですが、明日久しぶりに行ってきます。

間が空いてもいつでも迎えてくれる、家族みたいなところ。

私は今回のコロナで仕事を失いました。 アルバイトですけどね。

コロナの感染予防対策の意識の違いで勤務するのが難しいと判断したのです。

従業員を守ってくれない職場だと分かったのです。

悔しくて辛くて不安定になりました。 しばらくは頓服のお世話にもなりました。

私が折れて出勤しようかと思った時もありましたが、体調を崩した事でやっぱり勤務し続けられないと思った。

私はクリエイターなのですが、そこでは講師をしていました。 主治医とも「いい経験は積めた」と思う事にしています。

いずれは家で教室を開き、作品はネットで販売をするつもりです。

どれだけの事が出来るか分かりません。

楽しみながら活動出来たらいいかな。