pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

医師の遍歴

メンクリはもう18年ほど通っています。

何度か変える方もいるでしょう。特にこういった病の場合は話しやすい医師がいいですよね。

私は4人目(3クリニック)です。

1人目は引退間近っていうおじいちゃん先生でした。

初めてかかるときに「引退するから新患は受けてない」というのを強引に受診させて頂きました。切羽詰まっていたので。

1ヶ月後くらいに娘さんに変わりました。10歳くらい年上のサバサバした方でした。一緒に泣き、喜び、とても親身にしてくれた先生です。

不妊治療(メンクリの薬減薬)を経て息子出産、産後うつと1番辛かった時を支えてもらいました。このクリニックには10年くらい通いました。

旦那の転勤で今のところに引越し

3人目。ものの2.3ヶ月 女医さん。これはハズレでした(笑) 本当は憎んでいます。マジで。

ソーシャルディスタンスか!ってくらい離れたところに座らされ、顔も見ず、「カウンセリングが有効なのでそちらで話してください」と。

カウンセリング代は高いし、カウンセラーと合わなかったのか? 喧嘩みたいになってしまい、体調も崩しました。

かえって悪化したのです。

良かった先生が女性だったので女医で探したのが良くなかったのかな。

中程度の鬱になり、今のところに移りました。

現在4人目。8~9年目でしょうか。

同世代の男性。 チャラい。 色黒い。

の割に穏やかできちんと説明してくれるし丁寧な先生です。 時にグサッと刺さる言葉も投げてきます。半泣きになった事は数え切れないほど。

だけどちゃんと見ていてくれ、変化に気づいてくれる。

また、良かったらこの本読んでごらんとよりいい状態になるヒントを与えてくれます。

今のところから引っ越す予定はないので、このままずっとお世話になりたいな。