pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

出来ない人には敵わない

出来ない人ほどアレンジするのは何故だろう?

料理やハンドメイドの事に関してです。

素朴な疑問。

クックパッドのつくれぽを見ると 元の料理と別物じゃん!ってのが結構ある。 ○○が無かったので〜 ○○は嫌いなので〜

※補足○○はメイン食材です。

じゃあ何故その料理作った? って心でツッコミながらツボる。

私はどうしても基本に忠実なので(応用が利かない)こういった事は考えもしない。

足りない食材があると途方に暮れ 慌てて買いに走る。

つくれぽを読むと 「しょうゆが切れていたので塩をいれました」なんてのもある。

自分がオロオロしてるのが馬鹿らしく思えてくる。

タイトルに出来ない人としたが 上手くやろうとしない人という表現の方がピッタリくるかもしれない。

この精神は見習いたいなぁ。 そんな事を考えて読んでいるのでした。

同じく商品レビューも読むの好きです(笑)