pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

定期通院

メンクリでした。

最近の不調を伝えた。

最近体調を崩している人が多いんだよねー

との事。

寒暖差、コロナ等。

頓服のリボトリールをごっそり出されました(笑)

頓服は今までの通院(他院含む)で色んな種類を飲みました。 期間として長かったのはソラナックスかな?

これは効く!と思ったのはレキソタンリスパダールも効くけどその後何も出来なくなるので(眠い、だるい)最終兵器として取っておく。

現在のところリボトリールがいいようです。 普段小銭入れで持ち歩いています。 先日久しぶりに飲もうと開封したら粉になってた(笑)

f:id:pure_blue16:20201124215744j:plain

外からだと割れている事に気づかない。

粉薬だと思って持ち歩きます。

疲労感が取れずしんどい。 でも最悪の状態ではないのは分かるので、そうならないよう養生します。

調剤薬局では久しぶりに待たされた。 後から来る人の方が先に呼ばれていた。

何かあったのでしょう。

ようやく呼ばれ、確認作業を進めていたら あれ? 「ほかのジェネリックに変わったんですか?」 と私。

フルニトラゼパムがいつもと違った。

「あ!間違えて2mgになってる」

とまたまた 「少しお待ちください」

お腹はキュルキュル鳴るし レイドバトルに参加したかったのに…(大事)

と思ったら薬局から参加出来たのでラッキーでした。

指摘しなかったら2mg貰えたのかな^^;

だけどmgが違うことに気づいてなかったので、知らずに1錠服薬していたんじゃないかな? ちょっと怖い。