pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

自分の機嫌を取る

Twitterの「ゆーすけさん」をフォローしています。

文章が柔らかいからかスッと受け入れ られる。

ゆーすけさんだったかな?

「自分の機嫌は自分で取る」

そんな事をツイートしていた気がします。(違ってたらごめんなさい)

なるほど。私は何かしていたかな?

そーだ。

毎日、日中に飲むお茶はどれにしようかな♪って選んでいるんだった。

お茶が好きでたくさん揃えているのです。

安くても気に入って美味しい、香りが好きと思うものをいくつかストックしている。

f:id:pure_blue16:20200915212855j:plain

私の中で大事にしているのは

ポジティブな言葉は口に出す。

「美味しい」 「綺麗」 「嬉しい」 「やったー」

そして自分の耳でもその声を聞く。 セルフマインドコントロール。 0円。

病気を抱えているので、どうしてもフルパワーでは動けない。

情けなく思ったり(たまに)するけど、病歴が長いのでもう落ち込むのに飽きちゃって(笑)

数すら数えられ時があったから、それに比べたら今はずっといい。

無理して頑張っている時が 「本調子の自分」では無いんだよね。

頑張った事は褒めたいと思うけど、そこに戻るような事はしたくないな。

病気になったばかりの頃は、戻りたいって思った時もある。

考えると、鬱へのカウントダウンだったんだよね。

今思うと恐ろしい。

無理に何かをして気持ちを上げなくてもいいと思う。

とことん落ち込んだ方がスッキリする時もあるから。

だけどお茶のように気分が上がるものがあるといいよね。

手軽に嬉しくなっちゃうものはありますか?