pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

勝ちとか負けとか

勝ち負けってなんだろうね。

勝負事なら分かるんだけど。

気にする人にとっては勝ったら嬉しいのかな?

勝ちって何だろうねー。(2回目)

たくさん収入があるって事? 配偶者が美形とか? 住んでいるところが持ち家とか? 子沢山とか?

f:id:pure_blue16:20200917220238j:plain

形はあるけど、なんだろう。 いつか変わる可能性のあるものばかりというか…

目指すのは悪いことでは無いと思う。 でも家を買ったから、結婚したから「勝ち」「幸せ」とは限らない。

逆の方がいいかな 賃貸だって生活カツカツだって「幸せ」 は「幸せ」

どう思うかだけ。

誰かと比較して勝ち負けを決める必要って無いんじゃない?

そうは言っても、子どもが出来ず散々打ちのめされていた時はそうは思えなかったけど💦

激しく自分を責めたし、いざ産んだところで産後うつという大鬱になってしまったし。

子どもが出来ることが目標だったのに こんなに辛いことが待っているとは思わなかった。

健常者では無いのに、軽く考えて夢を見て愚かだと思った。

何とかかんとか健常者よりは多分苦労して育児してる。

子どもは可愛い。愛しい。 ものすごく助けられている。 大変な事は多分これからもある。

そんな事も経て、今は「誰かと同じ」「並に」を目指すのはやめた。

私と同じ人はいないのだから、私は私として生きていく。