pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

悪気のない言葉

私は車の免許を持っていません。

就職がなかなか決まらなかった事が1番の原因なのですが、そもそも取ろうと思ってなかった。

居残りさせられるくらい運動神経がわるいのです…。

お節介な方っていますよね。 悪気のないのは分かるんだけど。

「持ってないの?取らないの?」

丁寧に持たない理由を話す。 車でなきゃ困るときだけタクシーを使う方が経済的だと。

補足 ※旦那は運転します。車通勤なので、私が乗る場合はもう1台持つようになります。

あと 1人息子が中学生になった今でも

「もう1人作らないの?」と言われる(笑)

さすがに笑い飛ばすけど、正直

「まだ言われるのか」って思う。

流産や鬱が再発した時を思い出してしまう。もうそんなに辛くはないけど。

傷ついたって話ではなく 人の悪気ない言葉にいちいち落ち込むことは無いよって話。

ぶっきらぼうな文章を読んでくださってる方、ありがとうございます。