pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

対人恐怖症

先月主治医に

「それにしても対人恐怖症が強いよねー」

と言われました…(;´Д`)

「えっ?対人恐怖症なんですか?」

「分かってなかった?」

よくよく考えてみると

あーっていうのがたくさん。 おそらくメインはこちらでしょう。

・結婚当初から家の電話は置いてない ・スマホはほぼサイレント ・人数が多い集まりや連絡が辛い ・幼稚園のママグループLINEは拷問に近かった。

もしかしたら他にも診断のつくものがあるかもしれない。

だけど却って意識してしまうタチなので、知らないのがいいかも。

コロナでソーシャルディスタンスを取るようにと言われてますが、それによって助かってる所はあります。

行事も無いし、個別にランチというのも近所ではご法度のようになっている。

マスクをしているから、知り合いに会ってても気付かない事が多い。

コロナの早期収束を願っています。

これを機に過剰なイベントや行列、混雑を見直して頂けたら過ごしやすいかな。