pure_blue16’s blog

笑顔で過ごすために

大切な友達

私は1人が好きだ。

1人行動が多い。

それでも何かに属していたいし だけど話せる人は欲しい。

友達は少ない。

ベッタリ仲良くしている人はいない。 何か聞きたい時に聞ける人がいたらそれでいいと思ってる。

これは学生の時からで、どの授業を取るか、どの研究室に入るかも1人で考えて決めた。

他の人達は仲良しさんとあーするこーすると話して決めていた気がする。

もちろん一緒に相談したい時もある。 ランチとか出かける時とか。

どうでもいい事は相談したいけど どうでも良くない事は自分で決めたい。

私が意見を参考にする時は、表現が的確ではないけど 「どうでもいい時」どんな結果になっても 「まぁいいか」と思える事柄。

それでは困るときは相談しない。

いい大人になると新しく友達を作るのが難しくなる。

ママ友は友達ではないと思っている。 育児が終わった後も仲良く出来れば友達かもしれないけど…

大切な友達が何人かいる。 男の人もいるし女の人もいる。 出来たら生涯仲良くしていきたい。

たまにしか連絡しなくても 互いを気にかけていて

何かあっても、互いに変化があっても 思う気持ちが変わらない人

双極性障害に変わった時泣きながら話した人もいる。

「それで何か変わったの?〇〇は〇〇でしょ?昨日と今日の〇〇に違いはあるの?ないと思うし変わったとしても私は変わらない」

良くなりたいとは思う。 安定したい。

安定した時間を長く作りたい。

友達の言葉を宝物にし、出来る限り元気で長く生きたい。